こんにちは!


横浜本店です!

3月入っちゃいましたね~

来月から新生活を始める方は新しい期待と緊張と不安で一杯な月かと思います

また引っ越し準備などでも大忙しかもしれませんね


さて、本日ご紹介する網戸の網は前々回にチラッと言ったかもしれませんが

普通の網はPP樹脂でできています。他の材質としては前にグラスファイバーというものを紹介しましたね

今回はなんと、金属製「ステンレスネット」です

コチラが見本です↓

網ステンレス


もう、材質が分かってしまえば説明は要らないかもしれませんね( ´_ゝ`)

一応、細かいところを説明させていただきます

先ず、劣化を原因に「破けない」、猫の爪では「切れない」、最強の「高耐久」です


もうまんまですね…

そのまんま過ぎてつまらないところですが

ちなみに、あまり使ってるお家を見かけない通り流通自体は比較的少なく、

どのお店でも滅多に在庫を抱えてないくらいです


でも、流通の少ない最大の理由は加工の難易度でしょうか

ご存知かもしれませんが網戸の張替えにおいて網は刃具で切断します

しかし、この網は金属製なのでまず素人作業では難航どころか怪我、破損させる危険性が非常に高いです

他にも普通に張ってしまうと通常の網とは勝手が異なる為剥がれてしまいます

とりあえず張るだけにしても加工難易度が高いので綺麗に張れるか厳しいところですよね…

また、ネットを強引なやり方でつけてしまうと最悪は次に気が変わって張り替えたいときに枠がダメになってしまい

綺麗にするには新調しなければならない可能性もあります


といったところで、ステンレスネットを張るのは安易なものではありません

なのでお店によっては「うちはステンレスネットはやってないんだよね」と言われることも珍しくありません



しかし、無事に綺麗に張れたならこれ程頼もしい網はないのでは!?

まさにその通りなんですよね

ただ想像の通りなんですが、ステンレスネットはカラーはステンレス色のみ

灰や黒といった落ち着いたカラーが良いという方には残念かもしれません


一方で全窓の網がステンレスネットだとそりゃもう目立つこと間違いないです

日が当たれば反射しますからね


「あのお宅、なんかスゴイの使ってる!!」Σ(・□・;)


また「シルバー色」の網は景色が見えずらくなるので、網目が細かい場合は

プライバシーネットと同じ「網戸にしてても外から部屋の中が見えずらい」効果が得られます

ちなみに一般的に取り扱われるステンレスネットは粗目で16メッシュと通常の網戸と同じ18メッシュです。

当店では20メッシュ、24メッシュまでご用意できます

もちろん、施工もお任せください


加工難易度さえ除けばステンレスネットの心強さは明らかで、デメリットと言えば金属色で光が反射する事でしょうか

ちなみに、室内を反射から守るんでしたらレースカーテンなど薄手のカーテンでフォローできるかと思います


また、前回ご紹介した「グラスファイバー」ですが

どっちも高耐久だけど、どう選べばいいの?と質問されることが多いですが


落ち着いたカラーで見た目も普通の網戸に近い方がお好みでしたらグラスファイバー

ペットや何かしら物が接触する機会が多そうでしたらステンレスネット


どっちにしても耐候性も耐熱性もバッチリですので、実際に物を見てからご検討されてもいいかと思います



ここの箇所だけは見た目からしても頑丈なステンレスにしたい!

ペット用の部屋はステンレスのほうが安心!

といった方にはオススメです!


気になる方は見積時にサンプルをお持ち致しますので

お気軽にご相談ください





横浜市旭区の
襖(ふすま)・障子・畳・網戸の張替専門店
          
金沢屋 横浜本店
横浜市旭区市沢町831-3-1 西谷ビル1階・2階
TEL 045-381-5222

          
リフォームもお任せください!
注文の流れはこちらでチェックしましょう!
「ご注文から納品の流れ」




ちなみに、
金沢屋って全国にもあるんです

意外と全国対応できる規模なんです
金沢屋対応地域