こんにちは!


あなたのお部屋に襖(ふすま)はありますか??

襖と聞くと古い家屋のイメージが浮かぶかもしれませんが

最近作られたお家やマンションでも意外とあるものです。


その襖ですが、もちろん柄はさまざま

立派なお家、古くからある日本建築などはだいたいが表面に凹凸がある糸入りといわれる紙で

山水や花鳥柄であることが多いです。


こういう柄、実家とかで見たことありません??

糸草花 (1)

糸草花 (2)


こういう柄、和もの好きにはたまりませんな~

手触りもとてもいいです。(あまり触りすぎると汚れるのでほどほどに…)



一方で、最近では和モダンなお部屋にあった柄も増えてきました。

鳥花柄 (2)


鳥花柄 (1)


鳥縦花


表面が滑らかでいてパターン柄、可愛らしい雰囲気のでた模様だったり

糸入りにはない柔らかさがあり、これもまた上品な柄ですね


最近ではリフォームされる方も多く、和から和モダン、洋風などに生まれ変わるお家もあります。

壁紙を洋風にされる方などは、廊下側を洋風に張り替えたりして柄で調和させる

そんなときにこれらの紙は選ばれるようですよ


他にも沢山の柄が編集されたカタログを持っております

気分転換に襖の紙を変えてみようかな~という方は、ぜひご用命下さい




横浜市旭区の
襖(ふすま)・障子・畳・網戸の張替専門店
          
金沢屋 横浜本店
横浜市旭区市沢町831-3-1 西谷ビル1階・2階
TEL 045-381-5222

          
リフォームもお任せください!
注文の流れはこちらでチェックしましょう!
「ご注文から納品の流れ」






ちなみに、
金沢屋って全国にもあるんです

意外と全国対応できる規模なんです
金沢屋対応地域






お読みいただきまして
ありがとうございます(⌒∇⌒)